小池知事のBI解説が『ルー語より意味不明すぎて』困惑すぐ人が続出。もしかしてBIを何も理解してない?

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:882533725-PLT(14141).net

小池:ベーシックインカムに関して、でございますけれども、ベーシックインカムは今、フィンランドやオランダなどである意味、実験的に行われているような段階でございます。

このベーシックインカムについて盛り込ませていただきましたのは今、AI、人工知能の研究がかなり急速に行われて、加速度的に行われて、それがいろんな分野に取り入れられつつございます。

そういった中でAIが人に代わるといったような産業もこれから多々出てくるということを想定いたしますと、これまで働いておられた方々の働き場所における、その仕事そのものが変わっていくということを想定した中で、このベーシックインカムというのを考えていく。

 よって、きょう、あす、すぐに導入するというものではありませんけれども、しかし、このAIの加速度的な、社会における存在が高まっていくことにつれて、すでにこのベーシックインカムという考え方、これについて真正面から考え、検討を進めるという必要があるのではないだろうかということでございます。

ある意味、予防的な考え方で、AIからBI、人工知能からBI、ベーシックインカムというのは、これは今後も世界的な流れにもなっていくであろうということを踏まえたことで、考え方でございます。詳しくはまた、後藤のほうからお答えさせていただきたく存じます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000013-wordleaf-pol&p=3



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました