韓国大統領府、拡大G7への韓国参加を拒絶した日本に「恥知らず」「隣国に害を与えるばかり」「反省しない態度に驚きもない」とコメント……なに言ってんだこいつ

拡大G7への参加反対 日本に「恥知らず」と批判=韓国大統領府(聯合ニュース)
 先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本が安倍晋三首相の意向を踏まえ、韓国の参加反対を米国に伝えたと報じられたことについて、韓国の青瓦台(大統領府)高官は29日、聯合ニュースに対し、「隣国に害を与えることに慣れた日本の一貫して反省しない態度にはもう驚きもしない」として、「恥知らず」と強く批判した。

 また、「国際社会、特に先進国は日本のこうした水準を十分認識しているため、(G7への参加に)別に影響はないと思う」と強調した。
(引用ここまで)


 まさかの拡大G7ネタ3連発。
 茂木外相と菅官房長官から「G7の枠組みそのものを維持することが重要」というコメントを持って、拡大G7への韓国の参加を反対されたと韓国政府は判断したようですが。
 日本政府は「韓国の参加に反対」ではなく、これまでのG7の枠組みを堅持しようとしているだけ。
 例えば北朝鮮の瀬取り監視にアメリカ・日本・カナダ・フランス・イギリスといった国々は艦船・航空機等を派遣している。G7のうち5カ国が北朝鮮を監視しようとしていて、その先の中国監視も見据えている。
 残りのドイツは海軍的にアレだし、イタリアは……ほら、イタリア軍だし?
 そんな中で日本からは「韓国はまともに監視に参加していない」というクレームが出てるほどの状況。それなのに拡大G7には参加したいとか言い出す。
 韓国はG7としてのこうした義務を果たせる立場にあるのか、ということが問われているはず。

 それなのに出てきた言葉は「恥知らず」「他の先進国は日本の水準を知っている」「G7への参加に影響はない」……ですって。
 G7参加国が拒絶していたら新規参加はできないのだけども、どうやって潜り抜けるつもりなんですかねー。
 アメリカでのサミットへゲスト参加して「これが俺たちのG7参加じゃぁあっ!」とか?
 まあ、好きにしてくださいな。
 がんばれ〓️がんばれ〓️(アフィネタとしては危険なので掲載できない)

タイトルとURLをコピーしました