人民軍がインドの国境を超えて侵攻しました!

メイカさんも伝えてくださったのですが、インドと中国の国境沿いがきな臭くなっています。もともと国境を共有するインドと中国は領土をめぐり度々小競り合いが起きています。中国が領土を拡大するためにインドをも侵略しようとしているのは見え見えです。これ以上中国に領土を拡大させたならアジアだけでなく世界は恐ろしいことになります。追い込まれている習近平政府はあらゆる面で益々強行姿勢に出ています。香港、台湾、インド、尖閣。。。一番大人しいのが尖閣を領土とする日本ですから、中国はインドとの局地戦と同時に尖閣にも上陸するのではないでしょうか。尖閣の方は簡単に侵略できると考えているのでしょう。

https://www.zerohedge.com/geopolitical/indian-media-reports-10000-chinese-soldiers-have-invaded-disputed-border-territory
(概要)
5月26日付け

インドのメディアによると、5千人から1万人の人民軍兵士がインドとの国境を越えインド側へ侵攻しました。


先週末、戦略的に非常に重要なヒマラヤ高原の国境線でインド軍と中国軍の小競り合いが起きましたが、その後、約5千人から1万人の人民軍兵士がインドとの国境を越えインド側のラダクのガルワン川地域に侵攻しました。彼らはインドのガルワン地域を占領し要塞化しました。人民軍兵士の数はまだはっきりとはわかっていませんが、インド当局は人民軍が自国領土を侵攻したとして警戒を強めています。
インドと中国の国境線 via PTI/Indian Express

2つの核保有国間の大規模衝突が差し迫っています。

最も警戒すべき場所はガルワン渓谷です。人民軍が国境線を超えインド側へ3~4kmまで侵攻しました。ここは中国が自国領と主張している地域です。人民軍はそこでインド軍の攻撃に備えるための要塞を築いています。
ヒマラヤ高原で2100マイルの国境線を共有するインドと中国は1960年代にもたびたび両国の兵士と国境警備隊の激しい殴り合いが起きていました。
2017年には、インド軍兵士らがブータンの国境を越え中国が行っていたガルワン渓谷へと続く道路建設を妨害しました。その後、緊張の膠着状態の中で2か月間の直接交渉が続きました。

Via Quora 

Foreign Policyは、大規模戦争に発展するのではないかと警告しています。
中国政府はアジアを中国の支配下に置きたいと考えており、その野望を邪魔しているのがインド政府であると考えています。そのため、インドと中国は国境線をめぐりさらに激しい衝突が起こる可能性が高いと考えられています。中国は、南アジアとインド洋を支配できなければ、東アジアの地域大国で終わってしまいます。つまりアジア全体を支配する野望を持つ中国は、南アジアの最重要国(覇権ではない)となるインドと激しく張り合っています。

人民軍の最近の動きと挑発に対抗するためにインドの哨戒隊が増強されました。

インドと中国の緊張が高まっています。


中国が発生源のコロナ・パンデミックと世界中が戦っているときに、中国はインドと争い合っているチベットの国境地帯に人民軍と兵器を配備し新たな戦線を張りました。インド軍と人民軍は国境線でにらみ合いの状況が続いています。インドと中国の関係は2017年に起きたドクラムでのにらみ合い以来最悪の状態です。今後数か月以内にインド、中国、アジア諸国の今後の関係が決定づけられるでしょう。
中国はどのようなメッセージを送ろうとしているのでしょうか。
・・・・
メディアの報道によると、インドはルクセンブルグの面積の2倍のランドプール(?)を開発し中国から撤退したい外国企業をインド国内に呼び込もうとしています。インドは中国と競って対外投資を呼び込んでいます。そのため中国は軍事力を使ってインドを挑発しているのです。



タイトルとURLをコピーしました