新型コロナ、中国・広東省 退院患者の14%から陽性反応

当初、「新型コロナウイルスはインフルエンザと同じようなもの。マスク、うがい、手洗いをしっかりしていれば心配ない」などと自信たっぷりに言っていた評論家や専門家はどう弁明するのでしょうか。
新型コロナウイルスの発生源は武漢の市場で売られていた野生動物(蝙蝠、蛇、他)だという中国政府の発表をうのみにしていた評論家や専門家はどう弁明するのでしょうか。
中国では最初の感染者は市場とは関係ないことがわかったと発表されていますが。
武漢の生物兵器研究所が習近平によって爆破されました。その目的は?
証拠隠滅です。
このウイルスは生物兵器として開発されたものですからインフルエンザや風邪のウイルスとは比べ物にならないくらい厄介だと思います。
以下のニュースの通り、人によっては一旦治っても再発してしまいます。
ですから用心が必要なんですよね。
中国の殆どの都市が封鎖され戒厳令が敷かれ習近平の独裁体制がさらに強化されています。中国では感染以上に恐ろしいことが起きています。まさに戦争状態です。
自然界のウイルスならこれほどの感染力と厄介さはないでしょう。
皆様もこれを甘くみずどうぞお気をつけください。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200226-00000006-jnn-int

新型コロナ、中国・広東省 退院患者の14%から陽性反応

2/26(水) 0:58配信

 新型コロナウイルスによる肺炎について、中国・広東省の衛生当局は25日、肺炎の治療後に退院した患者の14%から、再び陽性反応が出たことを明らかにしました。

 広東省の衛生当局は25日、会見を行い、新型コロナウイルスによる肺炎の治療を受け、その後、退院した患者の14%から再びウイルスの陽性反応が出たとの分析結果を明らかにしました。衛生当局は、理由について、現時点では研究段階で科学的な結論は出せないとした上で、個人の体質や病状によってウイルスが体内に残り完全に治癒できていない可能性があると指摘しています。

 衛生当局は、陽性反応となった退院患者との濃厚接触者の感染は確認されていないと説明していて、引き続き、経過を観察するとしています。(25日21:21)

                                 ↓
日本でも

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012303391000.html
大阪 ツアーガイドの女性 再び陽性に ウイルス増殖か 再感染か
タイトルとURLをコピーしました