【速報】日本でついに『韓国から日本への人的渡航の制限』の声が河野外相に届く模様

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/01/11(金) 18:51:37.62 ID:CAP_USER
「抗議の段階は超えた」 大使召還、経済制裁、韓国人の入国規制案も
(略)
合同会議では冒頭に、出席議員から「我々は品格のある国として、相手を尊重して「遺憾」という言葉を使ってきた。全体として遺憾!遺憾!だけではなくて、抗議ということで外交上の言葉遣いとして格上げしてほしい。残念ながら隣国は国際法を守らない国だと明確に日本政府には言っていただきたい」との声が挙がると、他の出席者からは、韓国への具体的な対抗措置、制裁措置を提案する声が続いた。

「対抗措置をしっかり検討すべきだ。解決するまで日本の大使は戻ってきてもらえばいい。韓国は特別だから配慮しなきゃと言って、今までさんざん煮え湯を飲まされてきた。絶対引かないということをやらないと、韓国は未来思考だなんて良く言うなと。こんなことして、未来思考なんてできるわけない。歴史認識の問題についてもリセットボタンを押す時がきた(出席議員A)」

「韓国は超えてはいけない一線を大きく超えたと思う。韓国から日本への人的渡航の制限をやっても良いではないか。ビザなし渡航の制限や、就労ビザの制限なども考えるべき。短期的にはもちろん日本にもダメージはあるが、こうした問題を放置することで、中長期的な国益が失われることを考えれば、ぜひ検討してもらいたい!(出席議員B)」

以下略、全文はソースへ
https://www.fnn.jp/posts/00410520HDK
▽オススメ
韓国が税金5兆2000億円を不正に流用していた!? 雇用対策という名目で韓国企業に注ぎ込んでいた?


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました