「安田純平を批判する連中は殆どが韓国嫌いだ」とテレビ朝日がレッテル張り 民主主義が成熟していない証拠だ

1:荒波φ ★ :2018/11/05(月) 11:14:11.34 ID:CAP_USER

・モーニングショーで安田純平特集
・安田純平批判している人は韓国嫌い?
・どのように調査したのか

2018年11月5日放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』で安田純平さんの会見の様子が特集された。

各国のジャーナリストの反応を比較しフランスでは大統領が出迎え、イギリスでは批判するという発想が無く、韓国では「無謀だった」という激しい非難が起きたという。

それに対して玉川徹さんが「これを見ると、民主主義とか個人主義が成熟している国ではこんな話(批判)起きない。実は日本も韓国も社会が村社会。そういう国の特徴だろう、自己責任論というのは。『あーなるほど、そういうことか』って。で、実は日本の中でバッシングをしている人の結構な割合は韓国とか嫌いな人です。ところが韓国と全く一緒のことやってるんです」と、安田さんを自己責任論と批判している人は韓国嫌いと言い切ってしまった。

どうやって調査して、そのような結論に至ったの不明であり、また玉川さんはSNSを見ないと同日の放送でも言っていたため又聞きか思い込みなのか実は見ていたのか……。


2018/11/05 10:09:53
http://gogotsu.com/archives/44767


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました