百田尚樹「日本国紀」をサヨク弁護士がボロクソに叩く準備を開始 粗探しする気を隠そうともせず

1:(^ェ^) ★:2018/10/21(日) 13:44:57.70 ID:CAP_USER9


高橋雄一郎さんのツイート

百田尚樹先生の「日本国紀」を予約しているのだが、読むのが楽しみで待ち遠しい。

歴史学の通説に照らして間違え探しをする。

一週間後位で歴史研究者による批判記事が乱立するはずなので「答え合わせ」ができる。

もう待ちきれないよ。

(略)

↓↓↓

▼高橋雄一郎さんのツイート

昨日のツイート、リプ欄がすごいことになってるね。

対話が成立しなさそうなのが大半だが興味深い意見も散見される。

特に「粗探しするな」という意見が多い。

こと歴史学に関して言えば、書籍や論文や記事に書かれていることをそのまま信じる方がヤバくない?という印象を持ったよ。

▼ネット上のコメント

・面倒くさい奴もいるもんですねw

・優しいなぁw

・百田さんの何に対して「ありがとうございます」なんだろう?

・「すごいな、この一言でリプが止まったよ」とか、いちいちTweetが気持ち悪いんですよね。。

・自分自身を弁護しているみたいだね。

・有名税みたいなもの、こんな輩は無視が正しい対応。

・まだ出てもいない本に必死やなあ^^;;

・本が出る前から論争が起きること自体、前代未聞でしょうね。

・高橋ナントカさん…。 言ってることが薄い😓 言い訳も幼稚やな😖

・この人本当に弁護士?発言が浅すぎる。個人的にこの人には何があっても弁護して欲しくない。。。

https://snjpn.net/archives/74239
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/10/takahasi-3.jpg


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました