国会議員が安倍を支持したら国民に見捨てられる、とTBS「時事放談」が主張 次の選挙で自民党は敗北する

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ]:2018/08/18(土) 20:28:20.73 ID:fknSRGpk0 BE:135853815-PLT(12000)

村上氏、自民・国会議員7割超が「安倍支持」に懸念

 自民党の村上元行革担当大臣はTBSテレビ「時事放談」の収録で、総裁選で自民党の国会議員の「安倍支持」がすでに7割を超えていることに懸念を表明しました。

 「正直、国民の世論とかけ離れた状況になっているんじゃないか。特に来年は統一地方選挙と参院選挙がありますから、果たしてどうなるか今から心配している」(村上誠一郎 元行革相)

 村上氏はこのように述べ、世論調査で支持率と不支持率が拮抗する中、総裁選で自民党議員の7割が「安倍支持」となっていることに、来年の統一地方選挙や参議院選挙に悪影響が出かねないと懸念を示しました。

 雪崩を打ったように安倍支持となった理由について、「選挙の公認権や人事権を党幹部に握られている」と指摘しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3450436.htm



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました