外国人「日本人は最も教養のある人達だ」 日本にある誠実さがよくわかる出来事に海外が驚き!

海外の反応


海外メディアで日本は落とし物が帰ってくる国、として取り上げられていたので、反応を紹介します!
たしかにスマホなんかは帰ってくるイメージだけど、傘と自転車はよくパクられてる印象があります。






■海外の反応

・これは素晴らしいね。アメリカだったら100個落とし物がある中で、おそらく2個返ってくればいいほうだ =_=



・カナダだってこの落とし物の点に関してはとても優秀なんだからね!



・バルカン半島でスマホを失くした場合、それは永遠の別れとなる・・・。




・日本人は最も教養のある人達だ…僕が日本へ行ってみたいのも、こういう理由だからなんだよね。



・イスラム教徒も外国人もいないからな…。



・↑あと東欧のジプシースリ野郎達もなw



・日本人にはアラブ人やアフリカ人のような考え方を持った人はいないんだよ。



・娘が毎日400万人利用する東京駅で携帯を失くしたことがあるんだけど、落とし物として届けられて手元に戻ってきた。日本人は私が出会った中で一番誠実な人達だ。



・ウガンダじゃ警察に届けたとしても、持ち主に戻ってくることは決してない。



・日本は懲りずに我々に色々教えてくれるが、我々も懲りずにその教えを無視している!



・同じようなことが自分にも起きた。ATMに携帯を忘れたんだけど、誰かが銀行の警備員に渡してくれたからすぐに戻ってきたよ。



・携帯だけじゃなく、財布やパスポート、そのほかの物も同じように戻ってくるよね。



・日本で落とし物が戻ってくるというのは本当だよ。僕はほぼ3年日本に暮らしたことがあるが、日本人は世界で最も誠実な人達だ。友達が携帯を渋谷で失くしてしまったことがあるんだが、彼女は何も心配する様子はなく、「すぐ戻ってくるわよ」と言った。そして、実際10分もかからないうちに戻ってきたのだ。



・昨日スマホ(iPhone6s)を座っていた公共のベンチに置き忘れてしまったが、取りに戻るとそのままの場所にあった!



・ここフィリピンでも携帯電話を失くしても、見つける事ができるぞ!携帯ショップに行けば君の携帯は既に値札がつけられて店頭に並んでいる!!



source source



タイトルとURLをコピーしました