トランプが『文在寅に”物凄い皮肉”を投げつけるも』韓国側は全く気づかず。凄まじいマヌケさを露呈した

1:Boo ★:2018/05/24(木) 11:48:05.74 ID:CAP_USER

(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳会談:トランプ大統領「文大統領がいて韓国は非常に幸運」

 ドナルド・トランプ米大統領は22日(現地時間)、韓米首脳会談に先立ち行われた記者会見で、「仲介者として文在寅(ムン・ジェイン)大統領の役割をどのぐらい信頼しているか」という質問に、「非常に信頼している。彼は韓半島(朝鮮半島)にとっていいことを成し遂げるために努力している。かつて韓国には非常に(北朝鮮に対し)強硬な政権が複数あったが、今は文大統領がいる。私は文大統領が(現職)大統領であることが韓国にとっては非常に幸運だと思う」と述べた。そして、「今、彼(文大統領)がするやり方が、我々が合意を達成できるよう本当に助けてくれている」とも言った。

 これに対して文大統領は「トランプ大統領が肯定的な状況変化を導き出した。この数十年間、誰も成し遂げられなかったことをまさにトランプ大統領が成し遂げるだろうと確信している」と答えた。

 トランプ大統領は「(私の言葉を)理解できるよう(文大統領に)通訳してほしい」と通訳に言った。文大統領には「私はよくやったか。これ以上うまくはやれないと思う。これを『A+(最高評価)』というのではないか」と語った。すると、文大統領は笑って握手した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00001210-chosun-kr



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました