解散したSEALDs残党が『笑えなさすぎる最低の末路』を晒して周囲騒然。もうこれは14個目だ

1:動物園φ ★:2018/04/14(土) 10:41:33.57 ID:CAP_USER

4・14は国会前に行こう
市民ら会見 安倍内閣は総辞職を
しんぶん赤旗

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/8/588a0_1509_07a48075_7470928f.jpg

 公文書改ざん事件の真相究明と安倍内閣の総辞職を求めてこの間、首相官邸前抗議を呼びかけている「Stand For Truth」(SFT)のメンバーらが12日、参院議員会館で会見を開きました。14日午後2時から国会正門前で、さまざまな団体と協力して大抗議を行うと述べ、「今の政治におかしいと思う人は一人でも多く参加してほしい」と呼びかけました。

 SFTは、公文書改ざん発覚以後、首相官邸前で抗議しようとSNSで声をあげ、集まったさまざまな世代の市民有志およそ100人でつくっています。

 メンバーの一人で、大学院生の奥田愛基さんは「官邸前で約一カ月間抗議してきましたが、真相が明らかになっていません。誰の責任なのかはっきりさせたい」と訴え。「国民主権の国です。安倍さんに辞めてほしいと思う人は、ぜひ国会前に来てほしい」

 会見には、国会前大抗議を共同して行う各団体・グループの代表らも参加しました。総がかり行動実行委員会共同代表の福山真劫さんは、「安倍政治の本質は、憲法破壊と権力の私物化だと思っています。これ以上、政権を任せてはおけない。市民と野党が連携して、退陣を求めていきたい」と話しました。

 「未来のための公共」のメンバーで大学生の女性は「私たちが求めてきたのは『うそをつくな』ということ。当たり前で最低限の要求です。これすらできない以上、安倍内閣には総辞職を求めるしかありません」と話しました。

当日、志位委員長スピーチ

 国会前大抗議では学者や市民などが発言し、野党各党があいさつする予定。日本共産党から志位和夫委員長がスピーチします。

 この日は、全国20カ所以上でも行動が計画されています。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-13/2018041301_03_1.html



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました