【YOUは何しに】デニス・ロッドマンが訪朝へ・・・【北朝鮮へ?】

rodman
dennis-rodman-is-making-another-trip-to-north-korea

元NBAのロッドマン氏、きょうから訪朝 過去には「バスケ外交」
米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏が13日から北朝鮮を訪問することが分かった。北朝鮮当局者2人がCNNに語った。
CNNは北京国際空港でロッドマン氏の姿をとらえたが、同氏は質問に答えなかった。訪朝の目的は明らかでない。
平壌でCNNの取材を受けた北朝鮮当局者らは、同氏が13日に平壌入りすることを確認したものの、それ以上の詳細には言及しなかった。
米国務省の当局者も同氏の訪朝計画は承知していると述べたが、公的な資格によるものではないと強調した。
ロッドマン氏は「バスケ外交」と称し、2013~14年に4回、北朝鮮を訪れていた。最後に訪問した14年1月には、バスケファンで知られる北朝鮮の最高指導者、金正恩氏の誕生日に合わせ、ロッドマン氏が率いるNBA元選手らと北朝鮮チームとの親善試合が開催された。
同氏は当時、北朝鮮で服役中だった米国人ペ・ジュンホ(米国名ケネス・ペ)さんの解放を求めなかったとして批判を浴びた。
トランプ米大統領は政界入り前の13年、テレビ局とのインタビューでロッドマン氏の訪朝を称賛していた。
yahoo

「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
日本「我が家の家宝のkatanaを紹介する」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました