【森友文書書き換え】安倍総理が会見「麻生財務大臣には責任を果たしてもらいたい」

1: まるもり ★ 2018/03/12(月) 20:05:42.67 ID:CAP_USER9
財務省“書き換え”受け安倍総理が会見「麻生財務大臣には責任を果たしてもらいたい」
AbemaTimes

12日、財務省が森友学園の決済文書に“書き換え”があったことを認め、安倍総理が会見を行った。

安倍総理は「本日、財務省から文書を明らかにいたしました。行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感しております。国民の皆様に深くお詫びを申し上げたいと思います」と謝罪。

続けて、「国民の皆様から厳しい目が向けられていることを真摯に受けとめ、なぜこんなことが起きたのか、全容を解明するため調査を進めていく」としたうえで、「麻生財務大臣にはその責任を果たしてもらいたいと思います。そのうえで、全てが明らかになった段階で、二度とこうしたことが起きることのないように、信頼の回復に向けて組織を立て直していくために、全力をあげて取り組んでまいりたいと考えています」と述べた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14422145/
▽オススメ
自民はもうダメだ、また政権交代のチャンスだぞ!!! って与党取れる党がない・・・。


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました