韓国外相が『駄々をこねまくって』日本側を心底苛立たせている模様。滅茶苦茶な言い分で合意を否定

1:ダーさん@がんばらない ★:2018/02/22(木) 19:07:26.86 ID:CAP_USER

カン・ギョンファ「2015年の慰安婦合意では慰安婦問題は解決できない」

21日、国会外交通商委の業務報告に出席

article

カン・ギョンファ外交部長官が21日午前、ソウル汝矣島国会で開かれた外交統一委員会の全体会議で議員の質疑に答えている。

カン・ギョンファ外交部長官は、2015年に妥結された慰安婦合意で、この問題が解決されることはないというのが政府の立場だと明らかにした。

カン・ギョンファ長官は21日、国会の外交統一委員会の業務報告に出席して「慰安婦合意文書上の合意の後いくつかの欠陥がある、「重大な」欠陥はどのように修正できるのか」という、イ・テギュ正しい未来党代表の質問にこのように語った。

カン長官は「すべての問題解決の本質は、当事者でなければならないが(慰安婦合意は)そうでなかった」、「過程上の問題だけではなかったと思う」と説明した。

また、カン長官は「慰安婦被害者が1次当事者なのに、彼らとの十分な合意なしに、当事者が受け入れることができない合意をしたことに根本的な問題がある」と強調した。

ただ、「基本的に内容が間違っていたというのであれば、ムン・ジェイン政府は今この合意を認めるのか」という質問には「合意の再交渉は要求しない」と言い切った。

ソース:News1 2018-02-21 17:47(韓国語)
http://news1.kr/articles/?3241794



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました