【悲報】サウジアラビア国王軍、秋葉原に降臨するも爆買いせず

3480gu904u9034u



SPONSORED LINK 



概要


サウジアラビア国王、爆買いせず

サウジアラビアのサルマン国王が1000人強の派遣団を連れて来日した。4日間の滞在でたくさんのお買い物を楽しまれると予想されていたが、予想とは裏腹に確認されたサウジアラビア顧客の数は少なかった。

秋葉原の主要店舗であるヨドバシカメラは、サウジアラビアの旗やアラビックのメッセージを用意し万全の体制でお出迎えできるよう準備していた。


広報のコメントによると、サウジアラビアからの顧客はたくさんではないが確認されたようだ。彼らは通訳を連れてアウトレットコーナーで買い物を楽しまれたようだ。

ラオックスは少なくとも3つの小さなサウジアラビアの団体の来店が確認された。ラオックスにとってレアな顧客達はビデオやオーディオ機器を購入されたようだ。

ほとんどの店舗がメディアが予想したような劇的な売上向上にはならなかった。

その理由を派遣団は公的な目的で来日されたので、進んでたくさん買い物をできるような環境ではなかったのではないかと専門家は分析している。また過密な来日スケジュールだったため、ゆっくりと観光する時間もなかったようだ。

サルマン国王の来日では約1000室の部屋と数百台のリムジンが予約され、国王は東京都のゲストハウスにお泊りになられた。今回の団体は前回サルマン王子が来日されたときの約3倍だったようで、この点でも多くの経済効果が予想されていた。

最後に安倍首相は1000人強の団体で来日されるということは日本にとってとてもありがたいことで、ショップは彼らの来店を大歓迎するだろうとコメントした。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応



・お出迎えのメッセージってちゃんと合ってたのかな?Google翻訳使ってたとしたらおかしな文章になってたと思うよ





・バリで2000万ドル使ったらしいからお金なかったんじゃない?





・ラグジュアリーなホテル予約したのにサルマン国王が泊まったのは東京都のゲストハウスってwww





・多分ミッドタウンとかで買い物したんじゃないかな





・中国人が爆買いするのは転売するからだよ





・インドネシアでよくお金使ったからね





・彼らはお金がありすぎてお金使うの我慢するとかないんだろうな





・テロを起こし続けてる国の国王が何故こんなに優遇されるんだ





・お金を使ってもらえるって期待してたのね





・彼ら英語も達者だろうからわざわざアラビア語に翻訳しなくてもよかったんじゃない?





・人の感情を踏みにじるような人に買い物する時間なんてない





・2030年にはもうお金持ちじゃないだろうから、セーブしたんだろうな





・テロリストをサポートしてるような国だからそんな国にお金使ってもらわなくていいんじゃない?





・ヨドバシは正しい国旗を用意するべきだったよ





・自分の国の国旗が飾ってあるからそこに買いに行こうと思うかな?



ひとこと


海外コメントは冷たいものばかりでした



SPONSORED LINK 


タイトルとURLをコピーしました