石破茂の苦し紛れの嘘が『即座に証拠付きで論破され』更なる窮地に突入。白目を剥きながら疑惑を必死に否定

日本
1:(^ェ^) ★:2017/11/15(水) 21:33:59.43 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/106566

nowshusho7

日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け取って加計学園獣医学部の新設を阻止していた石破茂氏が、ここにきて「石破4条件はなかった」と話し始めた。決定的証拠を前に苦しい言い逃れにしか聞こえない。

ほぼ白目をむきながら反論する石破茂氏、複数の意味で見苦しい。


石破茂「石破4条件なんてものは無いんで、閣議決定してるわけで、大臣が勝手に決められるようなものじゃない。内閣として決めているんですからね。私がハードルを上げたとか下げたという話では、全くございません」←嘘乙www獣医師会の議事録に石破茂に要請して4条件が出来たと書かれてるよwww pic.twitter.com/MfQm68Ib69

— 500円 (@_500yen) 2017年11月14日

「石破さんにお伺いします。本日、林文科大臣が加計学園の獣医学部を承認しました。石破4条件を石破さんは満たしたとお考えでしょうか?」

石破茂「石破4条件なんてものはないので…。閣議決定してるわけで、大臣が勝手に決められるようなものじゃないですよ。内閣として決めているんですからね。別に私がハードルを上げたとか下げたとかいう話は全くありません。そういう議論はやめてください」

この後、石破茂氏は「加計学園が本当に他の大学にはできないことをやるのか」「獣医師の需供バランスに悪影響を与えないのかどうか」が4条件に含まれていたと話し「林大臣はその4条件をクリアしたと判断したから認可したのだろう」と作り笑顔を見せた。

通称「石破4条件」は確かに存在したはずなのに、内閣府が全体で決めたものと責任逃れするのはおかしい。
ここで改めて重要な証拠をまとめておこう。

(1)石破茂氏は日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け取っていた。

(2)加戸前知事から黒幕と名指しされた北村直人(日本獣医師政治連盟)は石破茂氏に「(新規参入を防ぐ)壁を作ってもらっている」と話していた。

参考:加戸前知事「黒幕は獣医師会の北村直人。前川喜平を操ったのはこいつ」

(3)獣医師会「石破茂氏に条件を厳しくする文言を追加してもらいました」

(4)石破茂氏が「参入は難しい」という文言でまとめた。

(5)一部メディアは「主犯は石破茂」と報じた。小川榮太郎氏による告発。

(6)石破茂「4条件を満たしていなければ認めない」

数多くの証言・証拠をまとめれば内閣府が提示した4条件はやはり石破茂氏が主導して厳しくしたということが分かる。そもそも100万円の献金を受け取っている時点で担当者として不適切なわけで、この状況で自分がつくったものではないと反論するのは無理があるだろう。

ネット上では石破茂氏は裏切り者だという噂が立ち、風刺画がつくられるまでになっている。

自民党に所属しながら結果的に安倍総理を裏切ることになった石破茂氏。自分の利益を優先して組織を裏切るタイプということがよく分かった。

不正は行っていないと言い切る石破茂氏には、ここで紹介した6つの証拠について是非とも反論を行ってもらいたいものだ。また白目をむきながら言い逃れをする様子が見たい。



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました